人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵ロール

卵ロール_d0073342_224039.jpg

憧れのロールケーキ♪
多分、まともにアップするのはこれがはじめて^^;

もう何年も、上手くなりたい!と思いながらも
天板のサイズが違うから…等々言い訳しつつ
去年も1度しか焼かなかった…もちろんイマイチで写真も撮らず^^;

「おいしい生地」の卵ロール。
卵もグラム単位で記載されており
ハンドミキサーで5分とか、混ぜる分数・回数なども
細かい説明が書かれているので
緊張しつつ、丁寧な作業を心がけるも…
今のわたしにしては、これが精一杯^^;


卵ロール_d0073342_22401748.jpg
素製糖というお砂糖を使ったので
生地はやさしいベージュ色。
クリームも気をつけてはいたのに、あっという間に固くなってしまった^^;

でも、家族はそんなことはおかまいなしに
「わぁ~くるくるケーキ♪」と言いながら
おいしそうに食べてくれる。
それが一番うれしいんだよね…なんて^^
さてさて、また焼いてみようかな♪
by a-kko1220 | 2009-01-18 00:00 | おやつ