人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・フランスのジャム&タルト

ラ・フランスのジャム&タルト_d0073342_024027.jpg

季節のお楽しみ…旬の果物で手作りジャム^^
おうちで作るので、甘さも調節できるし何しろ安全なのがいい!

宅配に頼んでいたラ・フランス2kg。
メインはもちろんジャム!!
思ったよりも甘めに仕上がったけれど、とってもジューシー♪

ラ・フランスのジャム&タルト_d0073342_13285216.jpg

そして、たかこさんのレシピで焼いた「洋梨のタルト」
バターたっぷりのタルトは久しぶり…^^;
コンポートではなく、生の洋梨を焼きこんでいます。


ラ・フランスのジャム&タルト_d0073342_004596.jpg
洋梨のタルトは、りんごよりも上品な味わい。
でもおうちメイドだから、素朴な風合い♪

バターが多いと、やっぱり来るなぁ…^^;
以前の私だったら全然OKだったのに。。
歳のせい。。と言えば、それまでなんだけど(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家にも風邪の季節が~^^;
お兄ちゃんは軽くて、今のところ休まず登園出来ているのがありがたい。
しかし弟くん、先週から高熱が4日も続き
熱性痙攣の不安もあるので坐薬を使い、ゼーゼーも出てしまい。。
やっとこ回復か!と思いきや、また高熱で肺炎になりかけてると><
でも今朝には熱も下がり、だいぶ元気が出てきたようでホッ^^

今月後半から来月頭まで予定が詰まっているから、気が抜けないな。。
気合を入れて頑張らなきゃ!!

明日からグッと冷え込むみたいですね~皆さんもお気をつけ下さいね^^

by a-kko1220 | 2008-11-19 00:04 | おやつ