人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっさりグラハムパン・クランベリーとくるみのスコーン

あっさりグラハムパン・クランベリーとくるみのスコーン_d0073342_12585399.jpg

またまたヨーグルト酵母で焼きました(^^)
fumiさんの「あっさりまるパン」の配合がお気に入り。
グラハムを入れて、子どもたちの好きなWチーズも♪

あっさりグラハムパン・クランベリーとくるみのスコーン_d0073342_12595161.jpg

自家製酵母のスコーンが、また食べたくて!
ドライクランベリーとくるみを入れて焼きました。

しかし、前回のものとは大違い(^^;
でもトースターで焼きなおして食べると
ほわっとして、甘みがあっていおいしい~
今度は上手く焼けるといいなぁ。
あっさりグラハムパン・クランベリーとくるみのスコーン_d0073342_14395598.gif

先月からお兄ちゃんのクラスで流行っている「おたふくかぜ」
クラス内のピークはとうに過ぎ、もうかからないのでは?
と思っていたら、かかった~!!

しかも、症状はすごく軽くて元気爆裂!?
お医者さんも「おたふくじゃなくても、腫れることがあるからね。」
とのことだったので、もう幼稚園行けるかな?と
今朝、再受診したものの「まだダメでしょ~!」とのこと(TT)
お兄ちゃん、期待させてゴメンね…。
今週は缶詰状態が続きそうです(^^;
by a-kko1220 | 2008-06-25 14:37 | パン