人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインのプレゼント♪

バレンタインのプレゼント♪_d0073342_10492561.jpg

わたしも大好きなチョコポッキー♪
お兄ちゃんも大好きなんだけど、市販のお菓子は滅多に買わないので
お友達の家で出てくると、ものすごい速さで食べるものだからちょっと恥ずかしい。。
なので、今年のバレンタインは「これっ!」と決めていました(^^;

本間節子さんのより「大きなチョコスティック」
全粒粉と黒糖入り、甘さ控えめのビスケット生地を棒状にして焼いたものに
チョコをコーティングしてピーナッツをパラパラと。
チョコをかけようとすると、細長いスティックがポキポキと折れてしまうので
半分以下の長さしかかけられなくて…あらら~な出来上がり(笑)
でも、おいしかったので許してね~♪
バレンタインのプレゼント♪_d0073342_1103755.jpg




バレンタインのプレゼント♪_d0073342_11121790.jpgバレンタイン、TVの特集などで見ていたので
お兄ちゃんと話をすると、どうやら理解した様子(笑)
「てづくりチョコ、もらえるかな~!?」

なんと!!幼稚園で同じクラスのお友達ふたりと
大好きな近所のお友達からも~☆
しかも、みんな手作りでかわいくてビックリ~
母の方がうれしくて、興奮気味でした(^^;
どうもありがとう~♪

バレンタインのプレゼント♪_d0073342_10502918.jpg

by a-kko1220 | 2008-02-15 11:03 | おやつ