人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんパンとfumiさんの新刊♪

にんじんパンとfumiさんの新刊♪_d0073342_22333352.jpg

大好きなfumiさんのにんじんパン、久しぶりに焼きました(^^)
でもこれは、自家製酵母ではなくてイーストなんです♪
イーストだから、ふわふわでやわらかでおいしいんだけれど
香りと甘みは、自家製酵母に軍配!!


にんじんパンとfumiさんの新刊♪_d0073342_22391323.jpg
fumiさんの新刊が出ましたね。
作りたいものがいっぱいあって
どれから作ろうかな~と
楽しく悩んでいます(笑)

1冊目よりもさらに手軽に身近に
自家製酵母パン&お菓子作りが
楽しめそうです☆

にんじんパンとfumiさんの新刊♪_d0073342_2381179.gif

にんじんパンとfumiさんの新刊♪_d0073342_23114311.jpg新刊では、“酵母の置き換え”についても
触れてあるので、すごくうれしい!

ただいま、新しい酵母を育成中。。。
じゃあ、イーストで作ってみよう~っと♪
あっ、これは1冊目のレシピなのですが(^^;
次回は新刊から作ってみたいと思います。
by a-kko1220 | 2008-01-21 23:20 | パン