人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスパン・ホワイトデーのきろく

イギリスパン・ホワイトデーのきろく_d0073342_2238298.jpg
来週で6ヶ月になる弟くん、どんどん活発になってきています。
なので、ゆっくり発酵(自家製酵母やイースト少な目)のパン作りの方が
今の生活に合っているようで、反対に短時間で仕上げるベーグルや
通常のイーストパンには、なかなか手が出せません(^^;
でも、今日はイギリスパン!!食べたくて焼きました♪
イギリスパン・ホワイトデーのきろく_d0073342_2239177.jpg
徳永久美子さんのイギリスパン。前回ほどの出来ではなかったけれど
焼きあがったパンはすご~く、いとおしい~(^^)
トースト&バター、端っこはいつも独り占め(笑)
この生地で作るレーズンロールも大好き♪
イギリスパン・ホワイトデーのきろく_d0073342_234292.jpg

イギリスパン・ホワイトデーのきろく_d0073342_22404023.jpgお兄ちゃんのお友達とママへ
ホワイトデーにプレゼント♪
ただただ、作るのが好きだから
自分の為に焼いているようなものだけど
それでも…喜んでもらえることって
すごくうれしいことですね(^^)v
もっと上手になりたいなぁ~。
by a-kko1220 | 2007-03-17 23:30 | パン