人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンいろいろ・春爛漫

少しのイーストの生地で焼いたガーリッククッペ。
お惣菜パン、食べたいと思いつつ
フィリング準備するのが面倒でなかなか…

だけど、にんにく&オリーブ油+塩なら手軽に出来る♪
あっという間になくなりました^^;

パンいろいろ・春爛漫_d0073342_1540324.jpg


定番のspinach bagel
レシピよりもほうれん草を増量して、その分水を減らして作っています。
チーズが食欲をそそります!
こちらは我が家では人気のパンです。

パンいろいろ・春爛漫_d0073342_154184.jpg


パンいろいろ・春爛漫_d0073342_1541236.jpg

いつも焼いている食パン。
乳製品不使用で菜種油少々。
昨年末に購入したレディースニーダーが大活躍。
しっかり捏ねた生地は釜伸びがすごい!

パンいろいろ・春爛漫_d0073342_15414423.jpg

菊池の旭志産の無農薬いちごが手に入ったのでジャムを作りました。
自然の色、鮮やかできれい。

パンいろいろ・春爛漫_d0073342_15415610.jpg


冬の間、ほとんど放置していた畑。
久しぶりに行ってみたら、雑草がワサワサ^^;
そんな中でもしっかり生長している野菜がちらほら。

菜の花?植えてないよな・・・。
よく見ると白菜から咲いた菜の花でした。
調べてみると結実せずとう立ちしたら花が咲くんだとか。

パンいろいろ・春爛漫_d0073342_164249.jpg


パンいろいろ・春爛漫_d0073342_1672798.jpg

菜の花、スティックブロッコリー、ルッコラ。
うちの畑はもちろん無農薬、自然栽培。手もほとんどかけていません^^;
なので安全安心!
自分で作った野菜が食卓にあがるなんて贅沢ですよね。

パンいろいろ・春爛漫_d0073342_1674250.jpg

畑近くの孔子公園の桜。
ピンク色のかわいい花びら。
菜の花とのコントラストもいい感じ。
ソメイヨシノももう満開。
弁当持ってお花見行きたいな。

パンいろいろ・春爛漫_d0073342_1683170.jpg


パンいろいろ・春爛漫_d0073342_168475.jpg

by a-kko1220 | 2015-03-30 16:05 | パン