人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳おめでとう

11月21日、長男10歳の誕生日でした。
定番の紅茶風味のチョコレートケーキ。

チョコとグラニュー糖以外は熊本、九州産の材料で。
今の住まいの近辺にはケーキ屋さんがいくつもあり
たまにはお店のケーキもいいかな…と思いつつ
夫からの強い要望で(笑)手作りケーキに。
くまもんのプレートとろうそくはケーキ屋さんで買ってきました。

10歳おめでとう_d0073342_1033382.jpg

歳の数バーグも毎年の恒例。
5歳の時からずっと同じ。
リクエストもらえるうちは作り続けるつもり。

今年は引越しという大きな変化がありながらも
新しい環境でも前向きに楽しく過ごしている様子。
(本当は仲良しの友達と離れたことはすごく淋しかっただろうけど)

10歳おめでとう_d0073342_10331765.jpg

10歳と言えば、2分の1成人式。
ここまであっという間だったけれど
心も体も大きく成長した長男を見ると
10年経ったんだな…と感じます。

これからも元気で大きくなって欲しい。
ただそれだけが願いです^^
by a-kko1220 | 2013-12-09 10:48 | 記念日