人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日おめでとう

9月24日、次男7歳の誕生日でした。
モンブランのケーキは一年で一番贅沢なケーキ。
3歳の誕生日から定番になっています。

でも、初めて作ったときは大失敗の塩モンブランに。
そのことをしっかり覚えている次男は
「昨日、お誕生日でママがモンブラン作ってくれたの。
でも、ずっと前には塩モンブラン作っちゃったんだよ~」と
ちゃっかり学校の先生に話していたみたい。

誕生日おめでとう_d0073342_23574263.jpg

熊本の学校に転入して
心配していた兄の方が早々に新しいクラスにも慣れて
逆に大丈夫だと思っていた弟は色々あって、学校から電話がかかってくることも度々…

2学期に入ってからも、朝送り出すまで大変な日もあるけれど
友達と遊ぶ約束をして帰ってくる日もあるし
そろばん教室もがんばって通ってる。宿題も忘れずにやっている。
少しずつ、時間がかかるかも知れないけれど
次男のペースでがんばっていって欲しいな。
by a-kko1220 | 2013-10-02 00:08 | 記念日