人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇のパン2011

薔薇のパン、1年ぶりに焼きました!!
私にとって、思い入れのあるパンなので
毎年、年の初めに焼こう!と決めていたのに
今年はうっかり忘れていて…ミホさんのところで思い出させてもらいました^^
ミホさ~ん!フォカッチャピザ、同じ日に焼いてたんですね~うれしいな♪

薔薇のパン2011_d0073342_23214015.jpg

薔薇の展覧会の時に焼いた、ミルクティーの薔薇のパン♪
濃い目のミルクティーで捏ねて、生地にもアールグレイの茶葉入り。
花びらの間にはバターを塗って、グラニュー糖をパラパラ。

薔薇のパン2011_d0073342_23215470.jpg

粉糖でおめかししたのも束の間、あっという間に食べられてしまいました^^;

みかさんのレシピで焼くのは久しぶり。
それでもリッチなパンの配合はしっかり頭に入っています^^

薔薇のパン2011_d0073342_2322690.jpg

予定より少し早く、新生活がスタートしました!
以前勤めていた職場で、またお仕事することになったのです。
かなりのブランクがあるので、ドキドキ…新鮮な毎日です♪

薔薇のパン2010
by a-kko1220 | 2011-02-05 09:41 | パン