人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくらごはん・秋のおいしいもの便

いくらごはん・秋のおいしいもの便_d0073342_21502095.jpg

去年はじめて作って、そのおいしさに感動した“いくらのしょうゆ漬け”
弟くんも食べられるようになったみたいで、そのおいしさを皆で堪能中♪

この日はおひとりさまランチで、プチ贅沢気分。
後ろに写ってるのは、前夜の残り物…塩豚のトマト煮込み^^;

いくらごはん・秋のおいしいもの便_d0073342_21514425.jpg

薄荷さんより、秋の味覚便をいただきました♪
立派な柿にりんご・さつま芋。
それときらず揚げという、おからで出来たお菓子。
このお菓子、前から食べてみたい!と思っていたので、とってもうれしい~

カリコリとした食感がやみつきになりそう。
子どもたちもすごく気に入って、「おいしい~!!」と叫んでました(笑)

薄荷さん、ありがとう~^^
by a-kko1220 | 2010-11-17 21:56 | ごはん