人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそクラッカー・おからとチョコのドロップクッキー

みそクラッカー・おからとチョコのドロップクッキー_d0073342_12324571.jpg

なかしましほさんの「みそクラッカー」
めちゃめちゃおいしい~!!
完全にはまりました(笑)

お砂糖も少し入るのですが、お味噌の甘みというか旨みと言うか…
とにかくクセになるお味なのです。
白味噌・こうじみそ、半々入れたのですが、白味噌が合うのかなぁ~^^

サクサク、止まりません~危険!!^^;

みそクラッカー・おからとチョコのドロップクッキー_d0073342_12321220.jpg

こちらも同じ本から「おからとチョコのドロップクッキー」
おからが入ると、やさしい味と食感になるんですね。

どちらも、とっても簡単で思い立ったらすぐに作れてしまうので
作りすぎに要注意です(笑)

みそクラッカー・おからとチョコのドロップクッキー_d0073342_1335722.jpg

みそクラッカー・おからとチョコのドロップクッキー_d0073342_1301469.jpg

関東では昨日、雪が降りました。
夜はかなり大粒だったので、積もるかな?と思いきや
薄っすらと雪化粧♪
おかげで、通勤にも支障が出なかったみたい。

寒い中、うれしそうに雪遊びをしていました^^
by a-kko1220 | 2010-02-02 13:01 | おやつ