d0073342_2355673.jpg

徳永久美子さんの“丸ぱん”久しぶりに焼きました(^^)
キタノカオリを使ったら、最初の段階で「アレっ!?」
水分が足りないのがわかったので、慌てて少し足したものの
いつものツルンとした状態にならず。。。
キタノカオリ、吸水率が高い粉なんですね~やっと気がつきました(^^;

d0073342_23133355.jpg
コロン・コロン~シンプルまるぱん。
でも、あまーいパンも食べたいなぁ(笑)
もう半分にはチョコとオレンジピール♪

d0073342_0204316.jpg  
○と□…対照的なカタチ
ふたつ並ぶと
何だか恋人みたいに
見えるのは私だけ??(^^;




d0073342_0271261.jpg

d0073342_011880.jpg
徳永さんといえば「ベッカライ徳多朗」
いつか行ってみたい憧れのパン屋さん♪
先日、お友達からこちらのお店の
“ルヴァン”をいただきました(^^)v

何とも言えない、すばらしい味に感激!
Mさん、ありがとうございました!!
[PR]
by a-kko1220 | 2007-09-29 02:36 | パン

                  1歳になりました♪
               身長:72,6cm 体重:9370g
                  大きくなりました(^^)v
d0073342_2225789.jpg
       
                      この1年
                  たくさんのしあわせと
               いろんな気づきを与えてくれて
                      ありがとう

             これからも元気いっぱい成長するんだよ!!
[PR]
by a-kko1220 | 2007-09-24 23:55 | 記念日

豆乳ゼリーの黒みつがけ

d0073342_23381467.jpg

お久しぶりです(^^)
遅くなった夏休みが取れたので
17日から2泊3日で旅行へ出かけて来ました。
夏休みにふさわしい!?暑さで日焼けしてしまいました(><)
でも、この暑さも今日までとか…やっと~と言う感じです。

またまた栗原はるみさんのレシピです。
こちらは生クリームが入るので、豆乳が苦手な人も大丈夫そう。
私は豆乳だいすきなので、全然OKです♪

旅の思い出
[PR]
by a-kko1220 | 2007-09-22 23:55 | おやつ

                久しぶりのお料理の記事(^^;
              創刊1周年記念の特集が気になって
               久しぶりに買った、haru_miより。

                 「にんじんとツナのサラダ」

d0073342_9523447.jpg

オープンサンドにして、パクっ(^^)
d0073342_952828.jpg
生のままでなく、レンジで少し加熱して
半生っぽい、しゃきしゃき感を残してるのがポイント!
粒マスタード入りのドレッシングが
にんじんの甘みを引き立たたせて、おいしい♪

また、かぼちゃ食パン(^^;
今度はこぼ食の生地に
かぼちゃ多めで焼きました~ふわふわ☆



                  「なすの揚げびたし」

d0073342_10252513.jpg

                  野菜が主役の一品。
           お酢とピリカラの豆板醤が食欲をそそります♪
[PR]
by a-kko1220 | 2007-09-13 00:30 | ごはん

イギリスパン

d0073342_1014151.jpg

          みかさんのイギリスパン、1,5斤型で焼きました。

               来月発売の新刊、すごく楽しみです♪
       ベーカーズ%の記載もあり、配合表もついているとのことで
             練習!も兼ねて、配合を計算して作りました。

    同じこの型で焼くこぼ食より、粉の量が多いので迫力もあるし高さもある!
             そして作りやすくて、失敗もなくて、おいしい~
              やっぱり!みかさんのパン、大好きです♪    

   
d0073342_10191750.jpg
夜焼き上がったので、写真は撮らず就寝。
翌朝、先に起きていたパパとお兄ちゃん
お腹空いたから食べちゃおうと思ったけれど
「写真、まだ撮ってないかな??」
だったら、「怒られる~!!」と思ったらしく
おせんべいかじっていたそうです(笑)



                ほんのりの黄色はかぼちゃ。
            リーン生地だから量は控えめだけれど
           少しでも野菜を食べて欲しい~願いをこめて(^^;

d0073342_10144993.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2007-09-10 23:41 | パン

黒胡麻パン

d0073342_225262.jpg

久しぶりに焼いたゴマパン♪
ミニゴマ食パンは中にも外にもの、Wチーズ!!
しっとりソフトで、たっぷりのゴマが香ばしい~(^^)

チーズとも相性のよい黒ゴマだけれど
これからの時期は、やっぱりさつま芋♪
…という訳で、今度は黒ゴマ&お芋パンに決定~(^^;


d0073342_22522494.jpg雑貨屋さんで一目ボレしたトレイ。
「ブレッドトレイ」と書いてあったけれど
そのお店では、レジでお金を入れる
受け皿として使われていました♪

ほんとはもっと、ゆっくり見たいけれど
少しでも、ブラブラできる時間って
すごく貴重~ストレス発散になりますね!
[PR]
by a-kko1220 | 2007-09-08 23:55 | パン

抹茶ミルクプリン

d0073342_2242360.jpg

あんこの方が主役みたいだけれど、抹茶ミルクプリンです(笑)
やっと「涼しくなったなぁ~」と思ったのに、台風の影響でムシ暑い。
クッキーも作りたいけれど、まだまだひんやりデザートが恋しいです♪

今日からお兄ちゃんの幼稚園、2学期が始まりました!
ほんとに長~~い夏休みでした。

甘いおやつでホッと一息…(^^)
と言っても半日2時間のクラスなので、あっという間にお迎え時間。。。
でも、本人にとっては待ちに待った!!幼稚園、うれしそうでした♪
[PR]
by a-kko1220 | 2007-09-05 22:50 | おやつ