誕生日おめでとう

11月21日、長男12歳の誕生日でした^^

王道のいちごのケーキでお祝い。
いちごのカットなど、デコは次男が率先してやってくれました。

d0073342_23175454.jpg



d0073342_2318841.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2015-11-21 23:30 | プレゼント

クリスマスプレゼント

d0073342_11154187.jpg

aoinさんから、素敵なクリスマスプレゼントを頂きました♪

ブログで拝見して気になっていた、ミントゼリー。
表面がお砂糖でコーティングされているので
手で持っても、ぷにゅっとしなくて固まってるんですよ。

でも、しゃりっとした表面の中には
じゅわ&ぷるっとした、爽やかミントのゼリー。
何とも不思議なおいしいゼリーに感激してしまいました♪

d0073342_23371274.jpg

こちらもブログで紹介されていた、バナナケーキ。
ライ麦が個性的で素朴な風味。
ソフトで甘さも程よくて、おいしいなぁ~^^

ナッツぎっしりのリッチなクッキー。
コクがあって、これもすごーくおいしい~
もうひとつ、抹茶のクッキーも頂いたのですが
子どもたちと争奪戦!写真に収める間もなく、食べてしまいました^^;
d0073342_23481100.gif

はじめてではない、馴染み(親しみ)を感じる、aoinさんのお菓子。
子どもたちの記憶にも残っていたみたいで
とっても喜んで食べていました。
わたしもまた、頂くことが出来て幸せです♪

aoinさん、ありがとうございました^^
[PR]
by a-kko1220 | 2009-12-22 00:06 | プレゼント

笑顔になる贈り物*

d0073342_222896.jpg

ハロウィンの日に、RUIさんから素敵なプレゼントが届きました^^

お菓子作りが大好きなRUIさん。
素敵な写真や文章から伝わってくる、温かな人柄。
センスと才能あふれる・・・憧れの女性。

素敵なガーデニングやワイヤークラフトを作られる
RUIさんのお友達のRIKAさんとのプレゼント企画に
エールを込めて応募させていただいたら
沢山の方の中から、幸運をゲット!!
ドキドキしながらこの日を迎えました♪


d0073342_22285830.jpg

d0073342_22283654.jpg


「わぁーーー♪♪ すごーーい!!」
箱を開けた途端、ニコニコ顔^^

ぎっしりと、きれいに詰められたお菓子たち。
ラッピングも美しくて、うっとり~♪
ずらり~こんなにも沢山のお菓子たち。
時間も手間もいっぱいかかって、大変だったろうなぁ。

すぐさま子どもたちも寄って来て
「たべたーい!!」コールが^^;


d0073342_2038349.jpg


密かに…食べてみたいと思っていたココナッツサブレ*
お兄ちゃんはひと口食べて「ココナッツだぁ~おいしい!」と、お気に入りの様子^^

ハロウィンや秋にちなんだ、かわいい型抜きクッキー・
なつかしのクッキー* そのネーミングの通り
ほっこりやさしい味がして、大好きなクッキーでした。


d0073342_20383955.jpg


RIKAさんの作られたワイヤークラフトのカゴに入った
フィナンシェ*や、栗の渋皮煮が贅沢に入ったマロンのケイク*
他にも写真に上手く撮りきれなかったお菓子たち。。

どれも本当においしくて、感激しながらいただきました^^

ありがとう*
[PR]
by a-kko1220 | 2009-11-02 21:35 | プレゼント

おめでとう♪

d0073342_23215354.jpg

今日から4月!気持ちも新たに進んで行きたい春♪
先月末に友人の結婚式に出席するため
家族みんなで名古屋へ行ってきました^^

淡いピンク色の桜のお煎餅。
お煎餅=しょっぱい、なので塩味かと思いきや
桜餅のようなあまいお味で、カリカリ・おいしい~♪
旅の荷物にならないよう、軽いものをとセレクトしてくれた
あるお友達からの、手作りのプレゼントです^^
d0073342_0173884.jpg

出発の前日、沢山焼き焼きしました^^
結婚する友人と憧れのあの方へ、心をこめて…

d0073342_23184821.jpg

*パン・ド・ミー *スコーン(あこ天然酵母)
*プロセスチーズとごまのプチパン *イングリッシュマフィン(酒粕酵母)
*紅茶のサブレ *ピーカンボール(新婚ご夫婦へ)


結婚式では人生初!!のスピーチを頼まれ、ドキドキでしたが
司会の方のはからいで、スピーチの後にお兄ちゃんがパンのプレゼントを運んできて
新婦に渡すという演出が追加され
何とか無事、役割を果たすことが出来ました^^;

新婦である友人のウェディング姿はとってもきれいでした♪
式も披露宴もすごく素敵だったなぁ~
家族で出席出来たことも、わたしにとってうれしい思い出になりました^^

d0073342_0552824.gif


はじめまして&名古屋の思い出
[PR]
by a-kko1220 | 2009-04-01 01:50 | プレゼント

d0073342_1338299.jpg

お兄ちゃんのお友達へ、ホワイトデーのプレゼント♪

女の子へのプレゼントだから、カワイイ感じに^^
何だかドキドキ・ワクワク…(笑)
この間はもらう立場だったけれど
「喜んでもらえたらいいなぁ~」なんて
あれこれ考えたり、作業する時間もまた楽しい^^

d0073342_13344597.jpg

クッキー(ちんすこう・きな粉のスノーボール・紅茶のサブレ)と
ホットケーキの生地でにんじんワッフル。

バレンタインにもらったのは3人のお友達。
しかし、お兄ちゃんがあげたい人は4人!!
もらってないけど、あげたい女の子…つまりは本命!?(笑)

シャイBOYなので、かなり照れくさそうでしたが
お友達みんなに無事に渡せて良かったです^^
[PR]
by a-kko1220 | 2009-03-14 23:59 | プレゼント

d0073342_23293880.jpg

                  かぼちゃのクッキー*
                はちみつれもんマドレーヌ*
               コロコロクッキー(紅茶・オレンジ)*

d0073342_23514360.jpg

パンをプレゼントするなら、ちょっとは悩むのだろうけれど
お菓子となると、レパートリーと言えるものもないので
今まで作った中で、おいしかったもの・失敗なくできるものをチョイス(^^;

「たくさん作ったから、バレンタインのお返しのほかに
仲良くしてくれたお友達にもあげようね」って
お兄ちゃんと話をして、男の子の友達にも“ありがとう”のきもち。
ミッフィーとポピーさんのクッキーはお兄ちゃん作!!


d0073342_014354.jpg
一昨日はお兄ちゃんの幼稚園のクラスの修了式。
前半は子どもたちの歌・カスタネット等の
発表会があり、一生懸命な姿にウルウル。。
1年間、いっぱいいっぱい頑張ったね♪    


       
[PR]
by a-kko1220 | 2008-03-14 23:55 | プレゼント

           おいしいパンがあれば、それだけでしあわせ♪
d0073342_21212387.jpg

               お友達のgokurakuさん
           サプライズプレゼントを送ってくださいました!
            ブログ2周年、おめでとうございます\(^^)/


d0073342_2125418.jpg

夜に撮ったので画像が暗くて、ゴメンナサイ(^^;
毎回「すごいなぁ~!!」と感激しまくりの
すてきなスイーツ&パンたち。
手作りのものって、ココロがこもっているから
あったかくて、しあわせな気分になれますよね♪





d0073342_2137268.jpgぶどうの皮酵母ちゃんの田舎ぱん
ふとっちょ紫いもベーグル

田舎ぱんは今日のランチに
トーストしていただいたのですが
最高においしいっ!!!
自家製酵母パン、バンザ~イ♪
gokurakuさんみたいに上手になりたいな。
紫いもベーグルは明日のお楽しみに。。



d0073342_21471788.jpgチョコケーキ
オートミールクッキー
ちょっと和風かすてら

チョコケーキには栗の甘露煮がごろりん♪
信じられないくらいしっとり~そして濃厚。
クッキーは毎回おいしすぎて感動モノ(><)
和風かすてら、これはどうやって作るのかな?しっとりとして、上品な甘さ。
これはひとり占めしてしまいました(^^;
d0073342_21584310.gif

gokurakuさん、とってもおいしかったです~ごちそうさまでした(^^)
どれもきれいに丁寧に作られていて、とても勉強になりました!
いつもありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね♪
[PR]
by a-kko1220 | 2007-11-03 22:10 | プレゼント

                暑さでバテバテの先週末
           笑顔(^-^)になるプレゼントが届きました♪         
d0073342_21542756.jpg

          gokurakuさんからの おいしいものとクッキー型!!

             外出する直前だったので 数枚写真を撮って
            あとは帰ってから“ゆっくり~”と思っていたのに
               お兄ちゃんに「コレ、食べた~い!!」と                      
             チーズケーキを食べられてしまいました(^^;

d0073342_22383235.jpg
*豆乳入りチーズスフレケーキ*

しっとりとして、さっぱりしているのに
やっぱりチーズだから、濃厚~
ひとり時間に~あぁ…幸せ♪
小さくまるく焼いてるのが、キュート!!                             
                                                
                                                d0073342_2239344.jpg 
*りんごパン* 

きれいな焼き色に、いつもながらウットリ♪
ふわふわ~甘いりんごがたっぷり
あまりのおいしさに
家族3人で取り合いになりそうでした(^^;


d0073342_2239375.jpg
*さつまいもベーグル*
生地にさつまいもが練りこんであって
ソフトで食べやすい♪
クリチ&レーズンを混ぜ合わせたものを
サンドしてパクッ!
gokurakuさん、ごちそう様でした!!


d0073342_2318231.jpg     
中身を見て、ビックリ&うれしかったのが
“プレッツェル型” ずっと欲しかったのです♪
お手紙もすごくうれしかったですよ~
いつか私の気持ちもまた…受け取ってくださいね。
[PR]
by a-kko1220 | 2007-07-30 23:45 | プレゼント

d0073342_21434977.jpg
             昨日、久しぶりに届いたうれしいメール!
      お友達のgokurakuさんから、プレゼントのお知らせでした(^^)v

             届いたのが、夕飯を食べ始めてすぐだったので
              その場で開けるのはグッ!とガマンして
             ご飯はいつもより、ちょっと控え目にして(笑)
                ドキドキしながら、中を開けました♪

いつも・うれしくて・ワクワク…
[PR]
by a-kko1220 | 2007-05-08 23:46 | プレゼント

      お友達のgokurakuさんより おいしい贈り物が届きました(^^)
d0073342_16421226.jpg
           gokurakuさんのお菓子・パン、大好きです。
      いつもいただくばかりで良いのかな…ありがとうございます♪

「エスプレッソ ブラウニー」
d0073342_2213573.jpg

濃厚でほろ苦くて
でも程よい甘さもあって、おとな味~
一口食べたら、もう…やみつきです!!
うちの旦那さん、コーヒー大好きなので
これは絶対!うれしいだろうなぁ(^^;

 
                   「にゃんこクッキー」
        「ふわふわマドレーヌ(オレンジ風味)」
d0073342_2323067.jpg
にゃんこちゃん、かわいい~♪
マーブルクッキー、作ったことないんですよ~
きれいに模様も出てますよね…おいしい~(^^)
gokurakuさんのクッキー、大・大・大好きです♪

マドレーヌはお兄ちゃんが大好きなんですよ!
ほんとにふわふわで、やわらかくて…優しい味。
オレンジはジャムかな?オレンジピールかな??
色々な味のマドレーヌ、私も作ってみたいです☆

「ベーグル(プレーン・かぼちゃ)」
d0073342_2337538.jpg
今回すごくビックリしたのが、このベーグル達!
どうしたら、こんなつやつやベーグル
焼けるのかな!?
しかもgokurakuさん、ベーグルは初挑戦とのこと
凄すぎです!!
勿体なくて…でもおいしく食べたくて~
サンドにして食べようかな~考え中です(^^;
大事にいただきますね。
                   「カエルちゃん」(笑)
d0073342_23452980.jpg
   おいしくて、そして温かい気持ちに癒されて
       またまた元気をもらいました!
      明日からもまた、頑張ります(^^)v
     gokurakuさん、本当にありがとうございました。
  出会いに感謝しています~これからも大切にしたいです。
[PR]
by a-kko1220 | 2007-02-07 23:59 | プレゼント