ショコラ

夏休みが始まりました^^
お兄ちゃんのお泊り会も無事に終了!
プール熱が流行っていたので、もらってこないか心配でしたが
元気に参加出来て、とにかく良かった♪

お迎えに行った時に見た、お兄ちゃんの表情が
どこか自慢げで、ちょっぴり成長したような気がして
若い先生の「頑張るみんなの姿に感動しました!」と報告する姿に
もらい泣きしそうで、うるうる…堪えていました^^;

どんな土産話をしてくれるか、楽しみにしていたのに
相変わらず「えー、わかんない~」と、あいまいな返事^^;
男の子って、どこもこんな感じなのかなぁ?
当日の様子の写真をCD-Rにしてもらえるとのことで
それまでのお楽しみになりそうです^^


d0073342_13245672.jpg

みかさんのショコラを久しぶりに焼きました^^

しばらく天然酵母パンばかり焼いていたので
イーストのにおいが気になって、少しのイーストでゆっくりと。
暑い日だったのに、イーストの量がかなり少なかったみたいで
一次発酵に3時間近くかかってしまいました^^;

d0073342_22222050.jpg

ふわふわ・しっとり、おいしいな~^^
生地はココアのビターが利いて、甘すぎないのがいいんです。
チョコがとろ~り、溶けたところも最高~♪

d0073342_2223253.jpg

はじめてパンを作った日から、記録としてはじめたブログ。
昨日でこのブログも4周年を迎えました^^

これからもマイペースですが、楽しく続けていけたらと思っています。
ここを訪れてくれる皆さん、いつもありがとうございます♪
そして…5年目もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by a-kko1220 | 2009-07-21 23:10 | パン