人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕酵母でいろいろパン♪

酒粕酵母でいろいろパン♪_d0073342_22465765.jpg

ファンデュ*

水分が多かったのか、でろ~んとしまりのないお尻ですが^^;
ヨーグルトとオリーブ油が入るので、クラムはしっとりモチモチ。
クラストもバリッと香ばしくて、おいしい~

酒粕酵母でいろいろパン♪_d0073342_22473091.jpg

酒粕酵母でいろいろパン♪_d0073342_018028.jpg

レーズン食パン*

この前作った、パン・ド・ミーの生地にレーズンを入れたもの。
このパン、とにかく香りが良くて大好き♪

酒粕酵母でいろいろパン♪_d0073342_13483210.jpg

リュスティック*

クープも開かず、見た目はイマイチなのですが、なかなか好評でした^^;
お兄ちゃん、「これ、チーズ入ってる??」とのこと。
有塩バターを乗せて焼いたのが良かったみたいで
バターの香りと塩気に、酒粕の風味が合わさって
本当にチーズが入ってるみたいで、おいしかったです^^

この後、カンパーニュを焼いたのですが
室温・湿度が高かったのか、発酵カゴに生地がひっついてしまい
トホホなことになってしまいました。。
もっと粉をたっぷり振っておけば、回避出来たのかなぁ…^^;

高橋さんのレシピで作る酒粕酵母パンの中で
特に好きなのは、パン・ド・ミーとカンパーニュ♪
他にも作ってみたいパンはあるけれど
とりあえずこの2つは、お気に入りに決定です^^
酒粕酵母でいろいろパン♪_d0073342_229696.jpg

酒粕酵母でいろいろパン♪_d0073342_2295933.jpg梅雨の中休み!?昨日・今日は30℃越えの暑さ。
今日は川原でバーベキューをしました♪
子どもたちの食欲旺盛なこと!
帰ってきても元気ハツラツで、親はヘトヘト。。
子どもの体力、恐るべし~^^;

もう過ぎてしまったけれど、お兄ちゃんからの
父の日のプレゼント…パパTシャツ♪

今月の初旬に小運動会があり
パパがこれを着て、親子リレーを走りました。
実物よりも、スマートで格好よく描けてます(笑)
by a-kko1220 | 2009-06-27 22:24 | パン