いちご酵母で♪

d0073342_2246134.jpg

先日いちごジャムを作った時、傷んだものを残しておいて
いちご酵母を起こしました^^

まずは、シンプルなまるパン*
ふわっと甘~い、いちごの香り♪
ぷぅーっと、まあるく膨らむ姿ってかわいいな^^

d0073342_22463384.jpg

焼きたてもおいしいけど、時間が経ったものを
焼きなおして食べるのは、さらにおいしい~♪

d0073342_2248377.jpg

いちごの香りのスコーン*
スコーンはいちご酵母を起こしたら
絶対作ろう!と思うくらい、お気に入りです。

さくっと、ほわっと、これまた幸せ♪
冷凍庫にストックして、少しずつ楽しんでます^^

d0073342_1382876.jpg

ワッフル*
いちご酵母で作るのははじめて!
焼いてる最中の甘い香りがたまりません^^

最初、あられ糖を乗せず焼いていたら
すかさずお兄ちゃん、「お砂糖乗っけてよ~」(笑)

d0073342_1392064.jpg

季節の変わり目!?先月から子どもたちが次々と体調を崩し
エアロビもお休みしてばかりで、ガッカリなのですが。。
ともかく、元気で居てくれることが何より!!ですね~^^
[PR]
by a-kko1220 | 2009-06-15 11:49 | パン