チョコナッツビスコッティ・はちみつワッフル

d0073342_2224617.jpg

実は、ビスコッティが大好き♪
でも作るのは、いつ振りのこと…かな!?^^;

オートミールにキャロブパウダー、くるみとチョコチャンク入り。
ビスコッティと言えば、ガリガリっとした食感も好きだけれど
はぴさんお手製のビスコッティをいただいてからは、俄然ザクザク派に^^

だけれど、何か違う~何かが足りない^^;
形もそう、もっとスマートなのがいい。
自分好みのビスコッティを作れたらいいなぁ♪
キャベツのクラッカーもストック完了!でも、食べすぎ注意(笑)

d0073342_22243468.jpg

d0073342_22455911.gif

d0073342_2217715.jpg

こちらも久々に焼いた、自家製酵母のワッフル。
ぷわ~んと、甘いはちみつの香り♪
焼きたてをついついパクパク…おいしいなぁ^^

d0073342_2314822.jpg

d0073342_2217563.jpg
お兄ちゃんから、母の日のプレゼント。
幼稚園で作ってきてくれた
似顔絵入りのエコバッグと葉書。
葉書はみんなでポストまで行って
投函してきてくれたんですって^^

いつの間にか、ちゃんと字も書けるようになっていて
そんな小さなことだけれど、うれしいなぁ。
はじめての子だからと、常にアレコレ心配して
口出ししたり、怒ってしまう自分を反省。。
もっとドーンと構えて、見守っていかないとね^^




d0073342_22192398.jpg

先週末、早起きして出かけた先は→

混んでいたら嫌だなぁ~と、実は乗り気ではなかったのですが
「GW後だから、きっと空いてるよ」との、旦那さんの予想的中♪
キッズ向けアトラクションのフリーパスを購入し
リピートした乗り物を含め、お兄ちゃんは何と20ヶ所も!!

行ってみたかったトーマスランド、すご~く良かった♪
弟くんもしっかり楽しんでました^^
遊園地の定番、観覧車・メリーゴーランド・コーヒーカップも
かなりお気に召したようで、特にコーヒーカップは
大興奮でぐるぐる回され…ひゃあ~!!でした(笑)

[PR]
by a-kko1220 | 2009-05-12 23:18 | おやつ