シュガーバター・黒練りごまのプチパン

最近、成長著しい弟くんにヘトヘトの日々^^;
おかげで夜はバタンキューなのですが
休日も早朝5時頃から2人で起き出して、大騒ぎ!
「お腹空いた~!!」連発…たまりません(笑)

そんなこんなで、自家製酵母も放置状態。
悪くしてしまったみたいで、ゴメンナサイ。。
(でも、1ヶ月以上大活躍してくれました♪)

半月前以上に焼いた、酒粕&黒豆の煮汁酵母のパン。

d0073342_2351367.jpg

シュガーバター*
リッチな生地にシュガーバターを乗せて。
文句なくおいしい~
ふわふわの生地もたまにはいいなぁ^^

d0073342_2327332.jpg

黒練りごまのプチパン*
真っ黒のパン、一度焼いてみたかったのです(笑)
練りごまの効果か?リーン生地なのに
しっとり柔らかくて、甘みもあっておいしいです^^

d0073342_23281864.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どんなに忙しくても、わたしにとって
焼き焼き=元気の素!なのに
この1週間はほんとにへばって、おやつ作る気もしませんでした^^;

「これじゃ、ダメだ~!!」と自分に喝入れて
新たな酵母を起こしはじめました(笑)

[PR]
by a-kko1220 | 2009-05-23 12:03 | パン