全粒粉のミニバゲット

d0073342_14432660.jpg

酒粕酵母の使いきりで焼いた、全粒粉のミニバゲット。
全体像はダメ×だったので、スライスして^^;

違いのわかる!?お兄ちゃんの一言。
「このパン、ちょっと酸味入ってるよね?」正解~!!(笑)

パリッ&モチッで、そのまま食べてもおいしかったけど
かわいいミニサイズのはちみつラスクに変身♪

d0073342_14435026.jpg

すぐに、酒粕と黒豆の煮汁酵母でリベンジ!
しかしこれもクープが開かず、底から裂けて…あわわ^^;

大好きな新玉ねぎのトーストでいただきました。
子どもたちには、しらす&チーズトースト。こちらもウマウマ^^

d0073342_2337968.jpg

d0073342_012866.gif

冬の時期は風邪も引かず、元気だった我が家。
幼稚園で流行っているらしく、もらってきてしまったみたい。。
先週は3日間も幼稚園をお休みしてしまいました><

ガマン強いお兄ちゃんは、39℃台でも結構元気。
弟くんも食い気は全く衰えず~(笑)
わたしは1日だけ寝込んでしまったけど、もう復活!
何だか一足早い、GW突入といった感じです^^;

[PR]
by a-kko1220 | 2009-04-26 00:17 | パン