BIRTHDAY CAKE

今日は母の誕生日^^
少し早めの先週末、妹夫婦も集まり
家族みんなでお祝いをしました♪

こうして皆が集まるのは、妹の結婚式以来のこと。
実家に勢揃いは初なので、ちょっとドキドキ…。
イベント事には精を出す性分!?がんばりました^^

d0073342_23531380.jpg

「おいしい生地」のレシピより、紅茶風味のチョコレートケーキ。

スポンジは前夜焼いておいたのですが
生クリームが1箱では足りないことに気づき
当日の朝、スーパーの開店時間と同時にびゅーーん♪
料理と平行しながらの作業で、あたふた~^^;
「わぁ~時間がないよ~!!」とひとりで叫びながら(笑)

不器用なので、3枚おろしは旦那さんに
ケーキのカット&取り分けは妹に頼んだおかげで
カットしてもきれいで満足♪♪^^;

d0073342_2355028.jpg

ケーキも喜んでもらえてうれしかったし
ご馳走も沢山作ったおかげで
晩ご飯は残り物で済んで、ラッキー(笑)
また皆で集まる機会を作れたらいいなぁ^^

d0073342_23561129.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2009-04-21 00:00 | 記念日