にんじんパン

先日載せた、元気いっぱいの酵母は
*酒粕と黒豆の煮汁酵母*でした^^

黒豆の煮汁にも、酵母を起こす力があるのですね。
煮汁のみで起こすことが出来るのかは??ですが。
酒粕の量は少なめなので、クセはあまりなく
どんなパンにでも合いそうな感じです。

d0073342_23255254.jpg

早速焼いたのが、久々のにんじんパン♪
自家製酵母のパンの中でも、これはかなりのお気に入り。

はちみつが入るので、ふわふわ甘くておいしい~^^
にんじんがたっぷり入るのもうれしいし
このオレンジのつぶつぶがかわいいの♪

d0073342_2324170.jpg

エンゼル型でも焼いてみました^^

言葉は遅めかな?と思っていた弟くんも
2歳半になった途端、ベラベラしゃべりだして(笑)
パンの本を指差しして
「これつくって~!」とリクエストしてきたのが
エンゼル型のパン♪
「ほら、このパン作ったよ~!!」と見せたら、うれしそう^^

次にリクエストしてきたのは、なんとフランスパン。
うーん…「これはまた、今度かな!?」^^;

d0073342_23244297.jpg

d0073342_124371.jpg

d0073342_1151562.jpg
始業式の日の一枚。
新しい色のバッチを胸につけて^^

さくらの花びらを集め、空へ向けて~!!

今年は長く、桜が見られてうれしいなぁ♪
連日、20℃越えの初夏のような陽気ですが
この爽やかな季節を楽しみたいです^^
[PR]
by a-kko1220 | 2009-04-10 22:02 | パン