チョコバナナタルト・ヨーグルトムース

d0073342_23264792.jpg

なかしまさんの「チョコおやつ」の中で、一番気になっていたお菓子。

チョコとつくけど、チョコは入らなくて
アーモンドクリームの中にココアが入っています。
このココアを、キャロブパウダーに置き換えて作りました^^
アーモンドクリームには卵も入るところ、それも抜きで。

熱を通したバナナは甘みが濃厚で、それだけでもおいしい♪
菜種油で作る、ザクザクとした食感のタルトに
コクのあるアーモンドクリームがほどよく合わさって
上品かつ、食べた後ももたれないのがうれしい^^

d0073342_23272065.jpg

d0073342_23415455.jpg

d0073342_23292621.jpg

fumiさんのレシピのヨーグルトムース。
春らしく、いちごを添えて♪

ひんやり系スイーツは
これからの季節、冷蔵庫にあるとうれしいですよね!
これは簡単に出来て、家族にも好評でした^^
[PR]
by a-kko1220 | 2009-04-14 00:00 | おやつ