酒粕酵母でいろいろパン・ごま&チーズ♪

d0073342_012438.jpg

先日、はぴさんからいただいたゴマ×チーズベーグル。
ずっと以前から「作ってみたいなぁ~♪」と思っていたのが
やっとやっと実現出来ました^^

d0073342_028566.jpg
酒粕酵母のチーズのような風味は
本物のチーズとの相性も、もちろんバッチリ♪
ごまの香ばしさもたまりません^^

ぽかぽかのお散歩日和に
川沿いの公園でランチ♪
この後、傾斜になっている芝生の上から
ふたりでゴロゴロゴロン~かわいいなぁ^^



d0073342_23225993.jpg

fumiさんのレシピで、プロセスチーズとごまのプチパン。

生地に白ごまとチーズが混ぜ込んであって
トッピングにも、ごま・ごま・ごま♪
↑のベーグルで、黒ごまをたっぷり使ってしまったので黒は1つのみ^^;
白より、黒の方がクープの模様がはっきり出ていい感じ^^

d0073342_23241821.jpg

d0073342_2325627.jpg

チーズを包み込むのではなく
生地に混ぜ込むのは、はじめてだったのですが
これがかなりのヒット!!

量も少な目かな?と思ったけれど
ごまとの割合的にもピッタリな感じでした。
酒粕酵母くん、元気いっぱいでゴキゲンです^^
[PR]
by a-kko1220 | 2009-03-25 23:32 | ベーグル