人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇のパン2009

薔薇のパン2009_d0073342_1344797.jpg

特別な思い入れのある薔薇のパン♪
年のはじめに焼こう!と思っていたのに
もう、1ヶ月が過ぎてしまいました^^;

仕込み水はミルクティー。
生地にもアールグレイの葉を混ぜ込んで♪
花びらの間には、バター&シナモンシュガーを塗って
*シナモンミルクティーの薔薇のパン*…長いっ^^;

四角くカットした生地は、少し無造作なくらいラフに入れると
花びらの自然な動きが出てきれい♪
これが簡単なようで、何度やっても難しい…
写真を撮るのも、何だかドキドキしてしまう^^:

ふわっと香る、紅茶の香りが何とも幸せ^^
この食感、一枚ずつ剥がしながら食べるのも楽しいなぁ。


薔薇のパン2009_d0073342_1253976.jpg

生地の半分はりんご&レーズンをくるくるして
マフィン型に入れて焼きました。
こちらはふわふわ&しっとり♪
皆でおいしくいただきました^^

*懐かしい薔薇のパンたち*
200820072005

by a-kko1220 | 2009-02-05 22:50 | パン