オニオンのパニーニ、ルヴァン・プティ

d0073342_13473579.jpg

あこ酵母で増沢さんのレシピより、オニオンのパニーニ。
バター入りの生地は久しぶり!フライドオニオンを混ぜ込んでいます。
捏ねている時からとってもいい香り♪

このパン、最終発酵がビックリするほど短いのですが
ちゃんと膨らんでくれます。
でも、焼き色がつかなくてちょっと苦戦^^;
もっとスッとした楕円形になるはずが、作り手似?のふとっちょさん(笑)

d0073342_13484869.jpg

バターが入るだけで、ふんわり柔らかで香りがあって
さらに、フライドオニオンの旨みが何ともいい感じ。
これはリピートしたいパンに決定です^^

あこ酵母で焼いた、みかさんの山食もトーストして
aoinさんが作ってられて、とってもおいしそうだった
かぶ入りのシチューと一緒にあったかランチ♪

d0073342_22252995.jpg

こちらも増沢さんレシピで、ルヴァン・プティ。
はじめてのレシピなのに、雑穀を加えてしまった為
水分調整がイマイチでした^^;
しかも、やっぱり焼き色がつきにくい…
発酵時間と関係があるのかも。。

噛みしめるほどに味わいのあるパン。
こういうシンプルパンをおいしく焼けるようになりたいな^^
[PR]
by a-kko1220 | 2009-02-02 22:32 | パン