おうちピザ・かぼちゃのフォカッチャ

d0073342_13145953.jpg

久しぶりのおうちピザ♪
あり合わせの具材でも、手作りはとびきりおいしい~^^

徳永久美子さんの「オリーブオイル仕込みのパン」の生地で
ピザとフォカッチャを。
スライスオニオンを乗っけたいけれど
イヤ!と言われるのがわかっているので
飴色玉ねぎにして、ハーブMIXも一緒に生地に混ぜ込んで。
この方がカサが減るので、たっぷり摂れるのがいいね♪

d0073342_13165432.jpg

トマトソースにかぼちゃ・じゃが芋・ウインナー・チーズ。
お兄ちゃんにトッピングをやらせたら、とっても楽しそう~

「おいしいね~おいしいね~!!」と3人でこのサイズをペロリ^^;
…またまた旦那さんの分はなし~ゴメンよー(笑)

翌日、フォカッチャはお弁当にして公園へお散歩。
塩気がきいてて、そのままでもおいしい~
今度はサンドにして食べたいなぁ♪

d0073342_13154082.jpg

この生地、簡単でおいしかったので
昨日はかぼちゃを練りこみ、かぼちゃのフォカッチャに。

これで我が家の粉のストックはなくなってしまいました~^^;
そして、今回はじめてクオカに頼んでみました…ワクワク!楽しみです♪
[PR]
by a-kko1220 | 2008-12-15 13:38 | パン