雑穀ミニ食/ひとつの生地から

作ったパンを手帳に記録してるのですが
チェックしてみると、最終焼き日が11/24。
なんと!2週間以上焼いてない…こんなのはじめてかも^^;

なんだかんだで忙しい~けれど、ツリーも出してないし年賀状も・・・。
でも、ちゃっかりブログはアップしていたり(笑)

d0073342_1335247.jpg

11/19 雑穀ミニ食
母が職場にもって行きたいからと、オーダーを受けたパン♪
fumiさんのレシピをホシノに置き換えて焼きました。
知らない人に食べていただくので、ドキドキ・・・。

d0073342_13371661.jpg

なかなかいい感じに焼けました!
厨房の職人さんも褒めてくれたとのこと!!
おうち用にも、また焼きたいな^^

d0073342_13443181.jpg
d0073342_1333643.jpg

ひとつの生地からシリーズ!?
11/24 プチパン・クランベリーとくるみのパン。

「毎日楽しむ天然酵母パン」の中の
シンプルなプチパンが一番簡単でお気に入り♪
粉と酵母の味わい、そして生地がおいしい~^^

倍量捏ねて、半分はクランベリーとくるみ入りに。
こちらはがっしり焼いて、ひとりでウマウマ~^^

d0073342_1334151.jpg

さて、大掃除もボチボチがんばるゾ~!!
って、遅いかな!?(笑)

[PR]
by a-kko1220 | 2008-12-10 14:53 | パン