ひまわりパン・プチマルグリット

みかさんのパンが大好き^^
今では色々なレシピ本が手元にあって
自家製酵母やホシノのパンも作れるようになったけれど
みかさんの本を見ていると、初心に戻れるというのかな。。
この新刊も、パン作りは楽しいな♪と思わせてくれる1冊です。

特別な日に焼きたいお気に入りパン
門間 みか




d0073342_12241035.jpg

その新刊の中から焼いた、ひまわりパン♪

基本のリーン生地で焼くパンなのですが
ちょうどホシノさんがいらしたので(笑)
みかさんの“ホシノの山食”の生地を捏ねて、半分はひまわりパンに^^
ローストしたひまわりの種が入っています。

クープには有塩バターを乗っけて♪
プチプチ・香ばしくておいしい~
焼きたてをパクパク~あっという間になくなっちゃいました^^

d0073342_12253097.jpg

d0073342_23482669.gif

d0073342_23383258.jpg同じ生地の半分はかわいらしい形の
プチマルグリット♪
表紙にもなっているパンなのですが
へたっぴなので控え目に^^;

色白に焼き上げてるので、ふんわりもっちり☆
シンプルなホシノのパンは
それだけで贅沢なあじわい^^

お兄ちゃんのこの本からのリクエストは
「りんごのデニッシュ」難易度高し!
この冬の課題にしておきましょう~^^;
[PR]
by a-kko1220 | 2008-11-13 13:38 | パン