ホシノのパンとスコーン・かぼちゃのクッキー

「毎日楽しむ天然酵母パン」のレシピより、色々焼きました。
冷蔵発酵なので、好きな時間に焼けるのがお気に入り^^

d0073342_1234526.jpg

*たまご色山パン*
卵黄が入るので、生地はやさしいたまご色。
翌日もふんわりしっとり、やわらかい~^^
ほんわかホシノの香りが広がって、とってもおいしい♪


d0073342_12353966.jpg
紅玉りんごで作ったジャムを乗っけて。
ヨーグルトには、久々に作った
徳永久美子さんのグラノラを添えて。
おいしいランチで幸せ気分^^




d0073342_12305732.jpg
      *シンプルピザ*
      前夜に捏ねて冷蔵庫へ入れておけば
      朝起きて→分割・ベンチ
      その間に具材を準備して、成型♪
      あっという間に焼き上がり!!
      マヨ+味噌にシラス&のり
      トマトソース・じゃが芋・鶏ハム・etc ~
      お一人さまサイズで、食べやすい^^


d0073342_2342965.jpg

d0073342_23225222.jpg

こちらも同じ本から*レモンのスコーン*
レモンの皮が入っているので、爽やかなお味♪
端っこはさくっとパイのよう。
中はしっとり、でもちょっとモソモソしちゃうので
あたたかい紅茶と一緒に食べたい気分^^
d0073342_23401439.gif

d0073342_23273284.jpg

ハロウィンに作った、かぼちゃのクッキー。
きむらかよさんのレシピがお気に入り^^

そういえば最近、お兄ちゃんとクッキー作ってなかったなぁ。。
夕飯作ってる時なんか、いつも横をちょろちょろしていたのに
いつの間にか、自分で好きな時間を過ごせてる。
と言っても、お気に入りのDVDを繰り返して見ているの^^;

これではあかん!!と、数日前から「クッキー作ろうね!」と約束。
チョコペンでお顔を書くのが楽しかったみたい♪
また作ろうね~^^

d0073342_23281489.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2008-11-04 13:08 | パン