全粒粉くるみパン・山食・かぼちゃワッフル

d0073342_031466.jpg

今月から週1回、公民館へ保育付の講座へ通い始めたのですが
そこで知り合ったママさん。わたしの趣味がパン作りと知って
賞味期限が近いのだけど、使い切れそうもないから…と
ホシノを3袋(150g)を分けていただきました^^

そのホシノで久しぶりに焼いたパンたち。
「毎日楽しむ天然酵母パン」から全粒粉のくるみパン。
全粒粉の割合が50%と多いので、どっしりとした存在感♪
くるみ入りの他にクランベリーをミックスしたものも焼きました^^
隣にちらりと写っているのは、みかさんのホシノの山食です。
d0073342_125431.gif

その講座は子育て中のママを対象としたもので、内容はバラエティーに富んでいて
食育のお話や小児救急(心配蘇生法)、先週はお菓子作り(クッキー・ゼリー)
2時間弱、学生の頃に戻ったような楽しい時間を過ごさせていただいています。

その間、弟くんは保育ボランティアさんたちと一緒。
保育を利用するのは、生まれてはじめての経験!
これが大変!!2回目、3回目、回を追うごとに泣きがひどくなっていく~^^;
様子を聞くと、ずっと泣いている訳ではなく絵本を読んでもらったり
おやつを食べたりと、そんな時間も過ごせているそう。


d0073342_0332477.jpg
「がんばったね!えらかったね^^」
迎えに行って、そう言ってギュッとすると
「バイバ~イ」とにこにこしながら
手を振っている弟くん。
講座が終わる頃には慣れてくれるのかな?ちょっと楽しみです^^

d0073342_164035.gif

d0073342_036785.jpgホシノを分けてくれたそのお友達へ♪
もうすぐハロウィンなので
かぼちゃ入りのワッフル^^
朝焼いて持って行ったのですが
やっぱり焼きたてを奪われて
3時のおやつには、1コずつしか残りませんでした^^;
[PR]
by a-kko1220 | 2008-10-27 01:17 | パン