栗とごまのマフィン・秋味たいやき♪

d0073342_12494950.jpg

栗の渋皮煮を使ったマフィンを焼きました♪
クランブルを乗せるマフィンは初挑戦!
でも、見事に横に流れてしまってよくわかりませんね(笑)
クランブル、あまくてカリカリとした食感がおいしい~
生地の中にも、栗がゴロゴロ入っています。

マフィンは滅多に焼かないので、大人気!!
「また作ってね~」のうれしい一言が聞けました^^


d0073342_21213071.jpg

d0073342_2143613.jpg

d0073342_21163186.jpg

秋味バージョンのたいやきくん♪
あんこ&栗に、カスタードクリーム&りんご

カスタードクリームはお兄ちゃんからのリクエスト^^
煮りんごを入れたら、熱でりんごもとろけて
あまくて、ちょっとすっぱくて、とってもおいしい♪

でもね、たいやきは慌しい~
焼きたてを持って行かれ、あっという間に食べられちゃうの。
焼く担当(わたし)はせっせと焼き焼き…なかなか食べられません^^;
あんこもクリームも残ってるし、明日もまた焼こうかな(笑)

d0073342_21184574.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2008-10-16 22:05 | おやつ