人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさいのおやつ

やさいのおやつ_d0073342_0293763.jpg

*キャベツのサブレ*
刻んだキャベツをじっくり炒めたものを
生地の中に混ぜ込んだ、まさに野菜の甘みを生かしたクッキー。

レシピどおりアーモンドパウダーを入れてたら、もっと軽い食感になるのかな?
代わりに全粒粉を混ぜて作ってみたら、ザクザク~
これはこれでおいしい!じんわり甘みが口の中に広がります♪


やさいのおやつ_d0073342_21405930.jpg
*にんじんワッフル*
BPでささっと作れるのがうれしい♪
こちらもたっぷりのにんじんを
バターで炒めたものを加えているので
お砂糖は控えめ。
ふわふわもちもち 子どもたちはパクパク^^

キャベツのサブレ・にんじんワッフルは
「パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ」のレシピより


やさいのおやつ_d0073342_2142179.jpg
*芋ようかん*
適当に作ってしまったので、結果としては
芋を固めただけ!?笑)
でも意外にもお兄ちゃんにはヒット!!
沢山食べてくれました^^



やさいのおやつ_d0073342_21432621.jpg

*さつま芋のぷりん*
豆乳・ゼラチンを使った
ヘルシーな簡単プリン。
芋・栗・南京~食欲の秋ももうすぐ!
旬の素材を使ったおいしいもの
沢山作りたいなぁ~^^

やさいのおやつ_d0073342_23311497.gif

やさいのおやつ_d0073342_2334711.jpg久々UPのおべんとう。
2学期が始まってから
久しぶりでちょっと緊張してる??
おかずはほとんど残してきてしまう。
苦手なものも一品入れているから
プレッシャーになっているのかなぁ。。。
帰って来てからの「おなかすいた~!」は
オイオイ…困るよ~^^;
by a-kko1220 | 2008-09-04 22:28 | おやつ