人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃパン

かぼちゃパン_d0073342_0482850.jpg

焼こう焼こう!と思っていた、みかさんのパン♪

みかさんの本からは、まだ作ったことのないパンもあるので
その中から…とも思ったのだけど
やっぱり作り慣れているもので、大好きなかぼちゃのパンに(^^)
かぼちゃパン_d0073342_129862.jpg

かぼちゃパン_d0073342_0552580.jpgトッピングしたパンプキンシードも
今日は手作り!?してみました。
フライパンで炒って食べたら
香ばしくておいしい~♪

皮をむくのがちょっと面倒だけど
また作ってみよう!


みかさんのパンは不思議。
粉類がひとつにまとまった瞬間に
「あぁ、おいしく出来そう~」って思える。

しばらく作ってなくとも、手が体がその感覚を忘れていないというか
覚えやすい配合、手順ももちろんそうだけど
それだけ沢山作ってきた…という、自信もあるのかな(^^;

かぼちゃが入ると、ふんわりふわふわ~
半分はくるくる…シナモンレーズンパンにして。
こちらは子どもたちの食いつきがすごい!!
おいしく食べてもらえるのが、一番うれしいな♪

かぼちゃパン_d0073342_049522.jpg

by a-kko1220 | 2008-08-10 01:30 | パン