メイプルかぼちゃプリン

去年も暑かったけれど、パンはボチボチ焼いていたんです(笑)
しかし、今年はあまりの暑さに全く焼く気がしない~
パンは子どもたちも大好きだから
「今日こそ焼こう!」なんて思っているんだけど(^^;

d0073342_2053282.jpg

こんな暑い日のおやつはひんやりスイーツ♪
プリンと言っても、卵もオーブンも使わなくて出来ちゃうんです。
ちょっと変わってるのが、コンスターチで固めるの!!

あら不思議!とろ~りなめらか。
卵は使わないのにコクがあって
まるでカスタードクリームを食べているみたい。
かぼちゃの黄色の部分は、てんさい糖で甘みをつけて
緑の皮の部分はメイプルシロップを加えてソースにして。

パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ
柿沢 安耶 / / 講談社




レシピは図書館で借りた、こちらの本から。
柿沢さんと野菜スイーツのお店はTVで拝見したことがあり
とても興味があったのですが
この本のスイーツたちもすごく魅力的♪

このかぼちゃプリン、お気に入りに追加(^^)
最後の1コがなくなる前に、また作ってしまいました(笑)
d0073342_21263455.jpg


d0073342_20535873.jpg最近買った本♪
特に、はじめて購入した
『リンカランvol.36 8月号』
食に関心がある方
これからママになる方や
子育て中のママさんに
手にとってもらいたい1冊かも。
わたしもじっくり読みたいなぁ…と思っています。
[PR]
by a-kko1220 | 2008-08-04 21:46 | おやつ