ラタトゥイユと夏のパン♪

d0073342_21532950.jpgこの夏はじめて作った、ラタトゥイユ。
干し野菜にしてから調理すると
旨みが凝縮され、調理時間も短縮できるとのことで
ザルに、普段はパンを乗せる
ケーキクーラーも動員して、ずら~り夏野菜!!

シンプル・イズ・ベスト!!
野菜の甘みと旨みがおいしい~大好きです♪
去年も作ったので、今年もパンとのコラボを(^^;
↑といっても、作ったのは10月・秋でした。。


d0073342_21521197.jpg

素敵なブログで拝見した、カルツォーネをヒントに
ホシノの冷蔵発酵のベーグル生地をトマトジュースで捏ねて
だ円に伸ばして、ラタトゥイユとチーズを包み込んで
表面にオリーブオイルを塗って焼きました♪

あまり薄く伸ばさなかったのと、元々ベーグルの生地なので
パリッとした感じではなく、もっちり・どっしり食べごたえのある感じ!
夏らしいパンに焼きあがりました(^^)v

d0073342_2152565.jpg

500g捏ねたので、形・具を変えて色々パン。
ベーグルは上にチーズを乗せたものと、中にクリームチーズを巻き込んだもの。
あとは、残り野菜を乗せたフォカッチャ風やら。

食わず嫌いの兄と正反対の弟は、とりあえず「なんだろう?」と
何でも口にしてくれるので、うれしい~
ラタトゥィユサンドは、具を選びながら(かぼちゃだけ)食べてました(笑)
[PR]
by a-kko1220 | 2008-07-27 22:53 | パン