人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやき風あんぱん・ベーグル…そして4年目!

おやき風あんぱん・ベーグル…そして4年目!_d0073342_22255540.jpg

ベタベタで成型するのが大変だったので
ついつい粉を沢山使ってしまって、白いかたまりが~(^^;

あんぱんが食べたくて、あんこからまた手づくり♪
子どもたちもあんぱんは大好きみたい。
その日のうちに完食!また焼こう~!!
↓のホシノの本の「プチパン」の生地で焼きました。

おやき風あんぱん・ベーグル…そして4年目!_d0073342_22261796.jpg

こちらも、同じ本より「ベーグル」
水分が多めだったみたいで、またまたべとついて大変(><)
何とか形になったものの、焼きムラが気になるなぁ。。

でも、文句なくおいしい~(笑)
トーストして、冷たいトマト・マヨ・黒胡椒でシンプルサンド♪
おやき風あんぱん・ベーグル…そして4年目!_d0073342_22354773.jpg

昨日で、パン作り&ブログをはじめて3年が経ちました!
相変わらずマイペースな更新ですが
続けて来られたのは、ここでの繋がりが
わたしにとって大切で、そして元気の素だから♪
いつもありがとうございます。

4年目もどうぞよろしくお願いします(^^)


*ひとり言*
本当はは記念のパンはみかさんのパンを焼こう!と思っていたのだけど…
なので、近いうちにきっと!!さて、何を焼こうかなぁ~(^^;

by a-kko1220 | 2008-07-21 22:54 | パン