プチパン・グラハムパン・あんずジャム

久しぶりの更新になりました!
おたふく、お兄ちゃんの次はわたしがかかってしまいました(><)
子どもの頃にかかっておいた方が良い病気に
大人になってからかかると、本当に大変!!
高熱が何日も続いて…本当はずっと寝ていたいけれど、そうもいかず。。
こんなしんどい経験、もう二度としたくな~い(^^;
d0073342_101811.gif

d0073342_9544471.jpg

毎日楽しむ天然酵母パン
熊崎 朋子    
冷蔵発酵で作るパン。一次発酵の時間幅が長いので
好きな時間に焼け、毎日の生活に無理なく組み込める!
以前から気になっていた本でやっと焼けました♪


ホシノを起こしてしまったので
実は、おたふく中にもパンを焼いてました(笑)

基本の「プチパン」
クープがイマイチ上手くいかなかったけれど
粉の甘みが感じられて、ふんわり・もっちりおいしい~(^^)


d0073342_958830.jpg

d0073342_10006.jpg
ミニ食パン型で焼いた「グラハムパン」
オーブンの中で、びっくりするぐらいの釜伸び!!

油脂が入らないので、どっしりとした感じ。
グラハムの食感・味も好きだなぁ♪

本に載っていた“クロックムッシュ”にして
自家製のあんずジャムを乗せたヨーグルトと
かぼちゃスープで元気の出る朝食を(^^)v


d0073342_1005248.jpg

[PR]
by a-kko1220 | 2008-07-17 10:42 | パン