ひよこフルーツみつ豆

d0073342_23334910.jpg

いつも楽しみにしている素敵なブログ
「ばーさんがじーさんに作る食卓」で紹介されていた
ひよこフルーツみつ豆がとてもおいしそうだったので
わたしも作ってみました♪

甘さ控え目に煮たひよこ豆、そのままつまんでもおいしい~
そして、寒天も黒みつも手づくり(^^)
あとはあんこさえあれば、おうちであんみつが出来ちゃうんですね!

d0073342_23341660.jpg

さっぱりひんやりおいしい~
お兄ちゃんは豆だけ残しちゃうんだけど
弟くんは豆ばかり好んで食べてる(笑)

こういう素朴でヘルシーなおやつ、大好きです♪
明日のおやつは何を作ろうかなぁ(^^)
[PR]
by a-kko1220 | 2008-07-06 23:59 | おやつ