フルーツロールクッキー・モカクッキー

d0073342_14111534.jpg

なかしましほさんのクッキー、簡単に出来ておいしくて大好き♪
まだ作ってなかったものを作りました(^^)

“フルーツロールクッキー”
レーズン・プルーン・あんず・くるみを細かくしたものを
生地の間にはさんで焼いています。
これ、とってもおいしい~
ちょっと歯にひっつくのが難だけど(^^;

“モカクッキー”
コーヒーとココナッツを組み合わせた
甘さ控えめの大人のクッキー。
サクサクの軽い歯ざわり♪
これも後引くおいしさで、手が止まりません(笑)


d0073342_14123719.jpg梅ジュース、おいしく出来ました!!
子どもたちがすごく気に入ってくれて
毎日飲んでいるので、すぐになくなりそう(^^;

梅ジャムも作ったけれど、どうしたことか失敗。。。
酸っぱいし、カタくなってしまった~
苦手な梅干の味を思い出す(><)

年に一度のお楽しみ。
こんな風に季節を感じられるのって、いいですね(^^)

d0073342_11285662.gif

お兄ちゃん、今日から元気に登園しています。
ご心配おかけしました!

これからものんびり更新ですが
また見に来てくださいね~いつもありがとうございます♪
[PR]
by a-kko1220 | 2008-06-30 11:33 | おやつ