かき氷

d0073342_1333435.jpg

先週から続いている、梅雨の中休み。
おかげで、昨日からはじまった幼稚園のプールも
二日連続で入れました!
今日はベランダから、ビデオの望遠で様子を撮影(笑)
幼稚園、うちのすぐ目の前にあるんです~(^^;

夏本番までは、もう少しあるけれど
暑い日のおやつはこれっ!
簡単でおいしい~子どもたちも大好き♪

いちごジャムを作ったときに、シロップも作っておきました。
これなら安心!練乳もかけて~ひんやりおいしい(^^)

d0073342_13332813.jpg
子どもの頃にたくさん食べ過ぎたからか
アイスやかき氷はそんなに好きではない、わたし。
だから結婚当初、これを買う時
「いらないよ!」と反対してしまったので
旦那さんのお小遣いで買ってもらったのです(^^;

でも子どもが生まれ、大きくなって…大活躍!
家のお金で買っても良かったなぁ。。と思いつつ
そのまま知らんぷりを通しています(笑)

d0073342_136012.jpg




d0073342_12472058.jpg

日曜日に、お義母さんの畑で
おいもほり&野菜の収穫をお手伝いさせてもらいました。
お兄ちゃん他みんなは、軍手をしてせっせと作業。
d0073342_12584311.jpg

おかげで弟くんはやりたい放題~
写真ではわからないけれど、手も顔もつめの中まで真っ黒(><)
おばあちゃんの家に戻ってから、お風呂にざぶ~ん!!

幼い頃、秋になるとさつま芋掘り行った楽しい思い出。
子どもたちにとっても、いい経験になったよね。
うれしい思い出になるといいなぁ♪
[PR]
by a-kko1220 | 2008-06-17 13:09 | おやつ