キャロットくるみスコーン・バナナケーキ

d0073342_1321955.jpg

新しい菜種油を買ったので
久々になかしましほさんの本から♪

*キャロットくるみスコーン*
材料等、準備してから「せ~の!」で
30分ほどで焼き上がり(^^)v

にんじんがたっぷり入るのがいい!!
さとうは控えめなのに、しっかり甘みが感じられて
くるみとシナモンがアクセントになって
すごくおいしい♪

d0073342_1324085.jpg

*バナナケーキ*
本当はパウンド型で焼くはずが
手持ちのサイズでは小さい!?と気づいて

急遽、エンゼル型にしたために
トッピングになるはずのバナナを
生地を入れた後から乗っけてしまったので
上下逆さまの撮影(^^;

バナナケーキ、いくつか作ったけれど
これは、ひと味違う!って感じ♪
コーヒーが入っているので、いい香りがして
ココナッツのシャリシャリした食感+くるみも入って
かなり好みのお味!これは、また食べたいなぁ(^^)
[PR]
by a-kko1220 | 2008-06-08 00:00 | おやつ