黒糖プレッツェル・遠足のおべんとう

d0073342_23233165.jpg

黒糖とみりんが入る和のクッキー、久しぶりに作りました♪
たかこさんのレシピです。
この型を使うのも2度目で、ちょっとドキドキ。。

型抜きクッキーは集中しないとキレイに出来ないので
弟くんのお昼寝タイムを狙って!!(笑)
そして、遠足の日のおやつになりました。
…と言っても、お兄ちゃんはお友達からもらった
アメやラムネやポッキーに夢中でしたが(^^;

弟くんも一緒に行ったのですが
去年から同じクラスのお友達のママさんが
荷物を持ってくれたり、お兄ちゃんのことを気にかけてくれたり
さりげなく手を貸してくれて、とても心強かった!
少しだけれど“ありがとう”の気持ちを、このクッキーに込めて♪

d0073342_23532524.jpg

d0073342_23235595.jpg

遠足のおべとうは黄色が目立ってしまいました(^^;
赤と緑は私しか食べないけど、入れました(笑)

かぼちゃの角食はシカクにならず、ガッカリ。。。
だけれど、こんなに沢山作ったのに
あっという間に食べられちゃいました~ヨカッタ!!
[PR]
by a-kko1220 | 2008-05-25 23:59 | おやつ