ヨーグルト酵母でスコーン

d0073342_23574278.jpg

いちご酵母と同時に起こしたヨーグルト酵母。
冷蔵庫にはホシノくんも居るので
頭の中はパンのことでいっぱい…(笑)

でも、パンばかりでは消費も追いつかないから
数日寝かして焼けるスコーンを。

スコーンは型で抜くことがほとんどだから
シカクはかなり新鮮!カッコいいかも~!!
パックリお口も開いてくれて、うれしいな♪

d0073342_2358459.jpg

スコーンと言えば、ジャムを乗せて食べるのもおいしいけれど
子どもたちはメイプルシロップをつけて食べるのが好きみたい!

自家製酵母のスコーンは、どう表現したらよいのかな…
焼き立てよりも、時間が経ったものをトースターで焼きなおして
ほわっとしたところを、パクッとそのまま食べるのが一番好き♪
パンも何もつけずに食べちゃうのが、一番多いかなぁ…(^^;
[PR]
by a-kko1220 | 2008-05-11 23:49 | おやつ