いちごの香りの♪

d0073342_1055230.jpg

1年ぶり、2度目のいちご酵母。
液種からもパンからも
あま~い、いちごジャムのような香りがします♪

fumiさんのレシピであっさりまるパン。
少しのバターが入るのみの、シンプルな配合。
はさみでチョンと入れた簡単クープがかわいい~
いちごの香りがして、ふわっ&もちっ…おいしくできました(^^)
d0073342_10553923.jpg
d0073342_10561345.jpg

TVで海老名SAで有名なメロンパンを見たらしく
「メロンパン、買いに東名に乗ろうか~」なんて言うものだから
「それなら作ってあげるよ!」と
滅多に作らない(笑)菓子パンを♪
こちらもいちご酵母で作りました!

d0073342_10565817.jpgGWは結局、1日以外は連休だったのに
混んでるだろうし、疲れるかな~と
車で30分の大きな公園へ行ったのみ(^^;
あとは近場へお買い物等、のんびりの休日

その日、焼きたてのメロンパンを持参して
大きなトランポリンや滑り台、ボール遊び。
大人もいい運動になりました!
[PR]
by a-kko1220 | 2008-05-07 11:07 | パン