焼きドーナツ・南房総へ♪

d0073342_23122182.jpg

お兄ちゃんが春休みに入ってからというもの
慌しくてパンがあまり焼けてません(><)
でも、「何か作りたい~!!」と
簡単に出来るおやつを探して、作っています(笑)

体にやさしいおやつや食事に興味があって
なかしましほさんの本もお気に入りなのですが
この間、お友達のはぴさんが作っていたドーナツが気になって!!
全粒粉・豆腐・甘酒が入って、フライパンで焼くドーナツ。
作り方もとっても簡単でヘルシー♪

もちもちっとして、食べ応えがあっておいしい~
シナモンシュガーをまぶしたものは、あっという間に食べつくし
これは追加で作った黒糖きな粉。
お兄ちゃんはこちらの方がお気に入りだったみたい。
また作ろう~(^^)
d0073342_23584156.jpg




              3/21~22 南房総へ家族旅行。
             メインは鴨川シーワールド・マザー牧場
           春らしい景色や自然に囲まれて楽しいひと時♪
d0073342_23143457.jpg

           弟くんはお魚に興味津々!指差しにこにこ(^^)
           マザー牧場のお花畑~菜の花っていい香り☆
         ちなみに菜の花を食すのも大好き~胡麻和え・漬物おいしかった!

d0073342_2326271.jpg

3年前の今頃にも、同じ宿に泊まりマザー牧場へ行ったのですが…
当時のお兄ちゃん(1歳3ヶ月)と弟くん(1歳5ヶ月)の差がものすごい~

「わぁ~ヨチヨチ歩いてる、かわいいね♪」…お兄ちゃん
「きゃー危なっかしい!どこへ行くんだかー」…弟くん(^^;

でも今回、4人で来られたことがすごくうれしかった!
慌しくも楽しい旅行になりました(^^)v
[PR]
by a-kko1220 | 2008-03-25 00:25 | おやつ