メイプルクッキーといろいろおやつ♪

                 メイプルクッキー*さっくりおいしい~お気に入り♪
d0073342_13495598.jpg

なかしましほさんの「もっちりシフォン さっくりクッキー どっしりケーキ」より。
ただいま、このクッキーにはまっています!!(笑)
全粒粉・メイプルシロップが入り
レシピではピーカンナッツを粉砕したものを入れるのですが
常備しているクルミで代用。

作り方もビックリするほど簡単で
バターではなく菜種油を使うので、洗い物も楽チン。
生地を冷蔵庫で寝かせる必要もないので
思い立ったらすぐに作れます♪

甘さ控えめでさっくりとして、素朴な味わいがして
後引くおいしさで、ちょっと危険(^^)v

チョコチップクッキー* 酒かすクラッカー*…これもおいしい~♪
d0073342_13551358.jpg

こちらも、なかしましほさんのレシピ。
チョコチップクッキーはオートミール入り。
ざっくりとした歯ざわりがクセになりそう!

酒かすクラッカー、チーズは入ってないのに
ほんのりチーズ風味。
黒ゴマの香ばしさとも相性ぴったり♪
d0073342_13572160.jpg

バナナとくるみのシフォンケーキ*…やさしい甘さでしっとりおいしい~

d0073342_13563031.jpg
シフォンケーキ、相変わらず苦手ですが
なかしましほさんのレシピとは
相性が良いかも!!

バナナ、そのまま食べるより
やっぱりお菓子にする方が好きだなぁ。
でも、子どもたちはそのままも大好きだから
確保するのに必死です(^^;
[PR]
by a-kko1220 | 2008-04-10 14:25 | おやつ