りんごカスタードパン・すきなパンBest3

d0073342_22241264.jpg

シフォンケーキを焼いた時に余った卵黄で、手作りカスタード♪
“ちょっとひと手間”というイメージがあって
お鍋で炊くカスタードクリームは、実ははじめて。
でも全然そんなことはなくて、簡単にできてとってもおいしい~♪

旦那さん「腕をあげたねー」と、カスタードクリームに感激の一言(笑)
たしかに、簡単だけど手作りしなければ(知らなければ)
このおいしさはわからないですよね!
でもって、その一言…やっぱりうれしい~手作りって、いいなぁ(^^)


みかさんのリッチ生地で、りんごの甘煮&クリーム。
マフィン型、お菓子よりパンに使うことが多いです!
りんごのおかげで、翌日もしっとり&ふわふわ~☆

d0073342_2223441.jpg

d0073342_2393496.gif

d0073342_22262799.jpg
ときどき、お兄ちゃんに好きなパンを聞くのですが
最新のBest 3
1、クリームパン
2、じゃがいものパン(少しのイーストの“フォカッチャ”)
3、チョコレートのパン(みかさんの“ショコラ”)

ショコラは作ると、かならず
「また、つくってね!」とリクエストしてくれます。
わたしも大好きなパンです♪
[PR]
by a-kko1220 | 2008-02-09 00:16 | パン