人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り餃子

手作り餃子_d0073342_957190.jpg
前々から作ってみたかった
皮から手作りの餃子♪

これがとっても楽しいの~
パン作りでは子どもたちの乱入に
ヒヤヒヤしながらの作業だけれど
餃子の皮なら、いくらやってもOKよ!(笑)
この日はにんじん入りのオレンジ色の皮。



手作り餃子_d0073342_2328774.jpg
お兄ちゃんはコネコネ捏ねて
まるくうすくのばすまで、とっても楽しそう~
はじめて作ったこの日は
途中、お風呂もはさんだので
完成までになんと3時間!!(^^;
手作り餃子_d0073342_23382645.jpg
強烈なミドリ色!
ほうれん草入り→
あんまりおいしそうに見えない??
コゲコゲ~(^^;


手作り餃子_d0073342_10152088.gif

手作り餃子_d0073342_23364310.jpg
こちらは弟くん(^^)
はじめてのねんど遊び??
ちぎってちぎって、ちぎって、ぽいっ!!

手作りの餃子の皮は
やっぱり厚めだからか
焼き餃子にすると、かなりムッチムチ~
だから、水餃子が一番おいしかったかな。
チーズを入れた揚げ餃子も人気でした☆






手作り餃子_d0073342_1020874.jpg
今日で1歳4ヶ月になりました。
この1ヶ月の成長ぶりもすさまじく。。。
でも、何をしてくれてもかわいくて!!←親バカ(^^;
自分の要求が叶うと見せてくれる
うれしそうな笑顔がとってもすき♪

今朝、はじめてパパに両手で
“バイバ~イ”って、ちゃんとできたね。
とってもうれしかったよ(^^)v
by a-kko1220 | 2008-01-24 10:38 | ごはん