人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナブレッド

バナナブレッド_d0073342_22301055.jpg

お兄ちゃんが幼稚園へ行ってる間に焼いた、バナナブレッド。
徳永久美子さんの「パンとお菓子の本」より。

帰宅してすぐ「いいにおい~!なに作ったの?」と聞くので
「ほら、ここにあったあれだよ。きいろいの!」とバナナスタンドを指差すと
「えーっ!!なんで~そのままたべたかったのにー」と怒り出してしまい
そのまままた、八百屋までGO!!
後ろに写ってるのが、買ってきたばかりのそのバナナ(笑)
バナナブレッド_d0073342_2353979.gif

バナナブレッド_d0073342_22473539.jpg
たっぷりのバナナのおかげで
しっとり、もちもち~おいしい。
今まで作ったバナナケーキの中で
一番のお気に入りになりそう!
きび砂糖のやさしい甘みもすき♪

バターもお砂糖も今まで作った中では
控え目なので、ついついリピート(^^;
マフィン型で小さく焼いてもかわいいですね~
by a-kko1220 | 2008-01-26 23:12 | おやつ